2024年7月12日金曜日

素顔のいつもの公園

  花博が終わり、いつもの公園が再開園したので、素顔の様子をみに撮影散歩に出かけることに。

 持参したのは、K-3mⅢ+DA15mm、DA55mm、FA100mmマクロです。

 

 公園に入り、入り口の並木周囲の花壇がそのまま残されていてGood‼

 ここは、適度な木漏れ日があって、とても雰囲気が出るのです。

  花壇でしばらく撮影。

   アガバンサスが少し萎れかけていて残念。

 その後はぶらぶらお散歩スナップ。

   ひまわりフィールド。

 こんなところに蓮の花が。(少し遠くて100mmで)

 まだ綺麗なあじさいも・・・。

 百華園のひまわり。

  次の3枚は100mmで撮影しましたが、とても良い描写!

 モノトーンの睡蓮も味があって良いなあと・・・。

 日陰のベンチで昼食を。食事しながらなんとなく1枚。

 お散歩スナップ再開(といっても、あとは帰途になります)。

 白いアガバンサス。

 拡大するとパープルフリンジが目立ちますが、それでもこれはカラー処理。

 (F2.0での撮影ですが、これくらいではパープルフリンジは消えませんね・・・)

 次の写真はガウラです。

 1周して、ひまわりフィールドに。



 最後は、駐車場への橋の上で1枚。


 

 炎天下での撮影散歩でしたが、初夏のよろこびに満ちて、暑さはあまり感じませんでした。

 

 最初は「里び」で処理しようかと考えていましたが、夏らしさを出したくてカラーはやはり「雅」で(自分は雅の緑が好きです)。

 気まぐれにモノトーン処理も入れましたが、モノトーンでも強い陰影から、夏らしさを感じますね。

 

 素顔に戻ったいつもの公園は、やはり自分を癒してくれました。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿