2023年10月21日土曜日

いつもの公園(秋桜)

  今年も、いつもの公園に秋桜を撮りに出かけることができました。

 最初、マニュアルのオールドレンズを使おうと考えていましたが、直前にやはりAFレンズを使おうと

K-1mⅡに重量級のDFA85mmとSIGMA35mmartの2つのレンズを持ち出しました。

 

 ただ、撮影後に「今回は『里び』で仕上げよう」と思い立ちましたが、実際に現像してみると、

自分の好きな『雅』のグリーンも捨てがたく、優柔不断な自分は、両方を混ぜてアップいたします。

 写真の統一感がありませんが、ご理解ください。

 

  駐車場から秋桜フィールドへ。



  秋桜フィールド

  ここでは、85mmと35mmの両方を使って撮影。










 この時期、金属オブジェも展示していて『里び』で仕上げました。



 ブラブラと花壇のほうへ。








  花壇では、85mmだけで撮影しました。






その後、帰途に。 

最近、ススキが美しくなってきて嬉しいです。

  紅葉が少し色づいてきましたね。

  駐車場へ。

 今回『里び』と『雅』を使って仕上げたことで、冬に向かっていくある種のわびしさ(寂しさ?)と、秋の鮮やかな色どりの

両方をうまくミックスして撮れたのではないかと、自分に都合よく感じています。

0 件のコメント:

コメントを投稿