2022年12月25日日曜日

31mmで撮る冬の公園

  先日、新しいカスタムイメージ「冬野」を試そうと、K-1mⅡにFA31mmlimitedをつけて

撮影に出かけましたが、HDでなくSMCレンズだったため「冬野」は使用できずにガッカリ。

 しかし、気を取り直して FA31mmlimited:1本でいつもの公園を撮ることにしました。

 

 ただ、これまで FA31mmlimitedに注目して撮影したことがありませんでしたが、今回の撮影で

その切れの良い描写にびっくり。今後もそんな描写がほしい場面で使用できればと、

新しい収穫を得ることができました。

 

 特に説明も少なく写真をアップいたします。



  知りませんでしたが、いつもの公園は12月の中旬が紅葉のピークシーズンでした。




 キバナコスモスは、初夏からこんな季節まで咲いているのだなあと・・・。



 シクラメンの小径で、満開のシクラメンを。

 大きな花壇でも紅葉真っ盛り。あまりの鮮やかさにびっくりです。




 この季節の鮮やかな花といえば、シクラメンとスミレですね。



 あとで写真を現像し、「冬野」だとどんなイメージが得られるのだろうと改めて興味が深まりましたが、

ないものねだりしても仕方がありません。

 これからも、smcの31mmを大切に使っていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿