先日映画を観に、約半年ぶりに街中に出かけました。
観た映画は「君はなぜ総理大臣になれないのか」。涙なしには見られない素晴らしい映画でした。
映画鑑賞後、GR片手に少しだけ街中をぶらぶら散歩しました。
感動のためか、久しぶりのためか、見慣れた風景がとても新鮮にみえて、ほとんどは歩きながらでしたが、
少し高揚した気持ちでシャッターを押していました。
見返してみると、いつも通り作品らしいものは何もありませんが、シャッターを押した時に感じた
少し高揚した気持ちがよみがえってきて、今は懐かしく感じます。
特に説明もなく、ただ写真をアップいたします。
映画もよかったですが、久しぶりに街中を、散歩しながらスナップ撮影できて、よい気分転換ができた気がします。
作品らしいものを撮るのは自分にはむつかしいですが、気軽に撮影を楽しめるという意味で、
GRを入手して、本当によかったなあと感じます。
Still Lifeさん、こんばんは。
返信削除忙しそうですね。
実は今回のレンズ選択肢のなかにGRもありました。
GRの絵、大好きなんです。
予算があれば…といつも思います、笑。
こんばんわ!
削除最近忙しくて、なかなか撮影に行けません。
別に撮影というわけでなく、なんとなく散歩できる機会に、GRを使えるのは本当にありがたいです。
また、メーカーを超えて、コンデジとしての絵もいいと思います。
単焦点ですが、3種類のクロップも使えますし、焦点距離を固定してですが、
撮りたいと思った瞬間に、シャッターを押した瞬間に(固定焦点距離で)すぐ撮れるフルプレススナップAFという機能もあります。
フルプレススナップAFで焦点距離を∞にしておくと、広角で野鳥が空を埋め尽くしたその瞬間を、
即座にシャッターを切れるというメリットもあります。(高感度にも強いです)
リコーイメージングの販売員ではありませんが、GRもいいですよ・・・(^_^)。