2020年8月1日土曜日

植物園

 雨時々曇りの梅雨の日に、温室のある植物園に写真を撮りに行くことにしました。

 持参したカメラは、途中で雨に降られることを想定して、防滴セットのK-1mⅡ+DFA50mmです。

 K-1で撮った写真は、基本的にカメラ内現像かPENTAXの純正ソフトでいつも現像していますが、
今回は、最近購入したSYLKYPIX DS 10で処理することにしました。

 最初は、植物園の入り口からみた温室です。




 温室の入り口にて撮影。



 この温室に来ると、いつもクレーの天使を思い出しながら撮影してしまう天使像。




 ここには蓮が咲いているので、いつも撮影を楽しみにしていますが、いつも上手く撮れません。
 

 ここの蘭の花は、いつみてもたいへん可憐に美しくて、今回も撮影。



 多肉植物(メキシコ植物?)のコーナーにて。



 その後、温室の外へ。



 雨上がり。



 この橋の模様が、いつも気になってしまいます。(何かをイメージしているのでしょうか・・・?)
 

 最後に、橋の模様を撮影して帰途につきました。


 PENTAXの純正現像もお気に入りですが、SYLKYPIXの現像処理もとても楽しいです。
 
 TASTEを楽しむといえば、最近GRでのカメラ内RAW現像のイメージコントロールがお気に入りで、
いつも楽しみにしていますが、SYLKYPIXもTASTEが増えて、たいへん嬉しく思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿