2018年6月16日土曜日

雨の日のあじさい

雨の日に、しっとりと濡れたあじさいの花を撮りたくて、自宅近くをあじさい探しをしながら
傘を差してブラブラ散歩して、あじさいの花を撮影しました。

その時に持参したのは、DA55mmをつけたK-1です。
DA55mmは、標準域で唯一自分が持っている防塵・防滴レンズで、F2.0以上に絞れば、
フルフレームで問題なく撮影することができます。

最初は、自宅の家の壁に飾られている花かごです。


自宅の庭に咲いている紫陽花。


あとは、ご近所をブラブラ散歩しながら撮影しました。





次は、公園に咲いていた紫陽花です。





次は、知らないお宅の玄関で、変わった品種のあじさいを見つけ、撮影させていただきました。


この時期、自宅近くだけでも、色々なところに紫陽花が咲いているなあと、改めて発見すると共に、
梅雨のじめじめしたこの季節に、本当に色鮮やかにこの時期を彩ってくれているなあと、
しみじみと感じました。

また自宅に戻って、鉢植えの花を撮影しました。


最後は、室内に戻って結構濡れていたカメラとレンズの水滴を拭き取って、
妻が食卓に切り花で花瓶に生けていた自宅のあじさいの花を、窓辺において撮影しました。



0 件のコメント:

コメントを投稿