2018年5月5日土曜日

浜松まつり

今年のGWも特に予定がなく、例年通り浜松まつりを楽しむことにしました。
そんな祭りの雰囲気をなんとなくアップいたします。

今回持参したのは、DA16-85mmをつけたKPです。

最初は、いつもの通り駅前のお祭り広場会場です。


 広場では、地元のラジオ番組が生放送をしていました。


ちょうどこの番組に、今年のミス浜松、ミス浜松まつりの方がでてきて、人混みの後ろから
選ばれた3人を、なんとか撮影しました。
LVでの撮影でしたが、 LVでは顔認識をしてくれてたいへん助かりました。
LVでは(瞳AFはまだ無理だと思いますが)顔認識をすることができると初めて知り、ちょっと嬉しかったです。


食事会場へ移動。法被を着た親子。


 なんとなく風景のスナップ。

 

 食事は、世界の出店という会場で、まずはいつものインカ料理のパクムトと地ビール。


 食事開始前に撮りそびれて、食べかけ写真でたいへん失礼いたします。


その後、エジプト料理のミックスケバブサンドとまた別の地ビールを。



食事をして、しばしのんびりした後いったん帰宅することに・・・。
帰宅前に、食事会場を上から撮影。


その後、夕方にまた出かけました。
今年は少し上の方から高見の見物をしてみることにしました。

途中、街中を通る際に遭遇した、練りをする人たち。




高みの見物会場に到着して、しばし御殿屋台の引き回しの開始を待つことにしました。


 御殿屋台の引き回しが開始。



ようやくトワイライトゾーンの時間帯に。
(雰囲気を出すためにマイナス補正をしています。)


ようやくこれから撮ろうと思ったら、高みの見物会場で「広場を閉園するので、皆様気をつけてお帰り下さい。」
とのアナウンスが・・・。
がっかりして、あとちょっとだけ望遠側で撮影して、ぶらぶら帰宅することにしました。



途中で、いつものように御殿屋台をぶらぶら撮影しながら帰宅しました。




昨年末からいろいろなことがありましたが、今年もお祭りを楽しめたことに感謝したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿