2014年8月30日土曜日

湖畔公園の野鳥

久しぶりに、湖畔公園で撮った野鳥の写真をアップしたいと思います。

最初は、途中の道で撮影したメジロです。


次は湖に注ぐ川辺のアオサギです。


同じ川辺にいるオオヨシキリとカワセミです。
オオヨシキリはもう鳴いておらず、そろそろ帰る頃でしょうか?



 川辺近くを偶然通りかかったコサギです。


いつものカワウのいる場所で、たくさんのアオサギをしばらく眺めていました。



アオサギを眺めている間、たくさんの小鳥のさえずりが後ろを通り過ぎていきました。
その中に偶然ヤマガラを発見しました。
ヤマガラは夏は山の方にいるとのことですが、この時期に里でみつけて少し驚きました。

森の方にも移動しましたが野鳥にはであえず。
しかし、野生のリスに遭遇しました。



森をでたあたりで、シジュウカラとメジロの群れに遭遇して、それぞれ撮影しました。



2 件のコメント:

  1. 鳥写真イイですね。羨ましいです。
    一匹のアオサギさんが竹の上に止まってるのとリスさんにfavです。
    ヤマガラさんと言えばもうすぐエゴノキの実を食べに集まるから要チェックですね。

    返信削除
    返信
    1. noom+さん、どうもこんばんわ!!
      また、コメントをいただき本当にありがとうございます。
      このアオサギさん、よいですよね。
      自分は30分くらい、このアオサギさんたちの、のんびりした姿をぼんやりと眺めていました・・・。
      また、もうすぐヤマガラさんがエゴノキの実を食べに集まってくるのですか。
      いつも興味深い鳥さん情報をいただき、本当に感謝感謝です・・・(^_^)。

      削除